ヨーグルトパン&ゴロゴロベーコンチーズ

皆さんこんばんは♪
今日は気持ちいい卒業式日和でしたね!
卒業生の皆様おめでとうございます

うちの子『体育館、めっちゃ寒かったー』って染々言ってました。

通ってる学校は私服なので、こういう式典の時は、在校生も服装に注意するように、予めお便りでお知らせがあります

『華美な服』『パーカー』に『ジャージ類』
まぁ、ここまではなんとなくわかります

ドクロ、迷彩柄も禁止~(^-^;なんです
(ちょっと笑)

春の日差しは心地いいですが、、紫外線の事も気にしないといけなくなりますね~
ついこないだまで雪かきしてたのに…
a0352326_11442226.jpg
連休前の金曜日。本日は?
『ヨーグルトふわふわパン』
プレーンヨーグルトを使った健康パン

そして『ゴロゴロベーコンチーズ』です
その名の通り、ベーコンとチーズが沢山入ります。
枝豆やハム、コーンでも美味しそう!
黒ゴマはお好みです~(^o^)(^o^)

どちらも型はお好きな物を選んでいただきます。
カップ型、リング、スティック型。
いろいろありますので、用途に合わせて焼きましょう!
a0352326_11442158.jpg
レッスンでは、1個1個計量して型に入れてます。

でもご自宅では、大きなパン小さなパン
いろいろあっても楽しいと思います。

1つ1つ計量って面倒臭いな~(-.-)って思う方は、思いきって省いちゃうとパン作りもグ~っっと楽になりますよ…

ご存知の通り私は面倒臭がりなので、、
省ける工程はとことん省いています(^-^;が
キッチリ守るところは守ると、美味しいパンが焼き上がります~!

コネだけはシッカリ頑張る!とか、
発酵はキッチリ目視!!とかね。。。

ヨーグルトふわふわパンには、チョコチップを入れてますが、あんこを入れたり、ジャムを入れても美味しいです。

また、少し大きめに焼いていただくと、ハンバーガーのパンとしても使えます~
皆様本日はありがとうございました。
a0352326_15210206.jpg
明日からの三連休。皆さんのご予定は?

我が家は子供が部活や試合で、平日と変わらず早起きしてお弁当作り。
送り迎え&応援で終わります。。

息子は兼部(2つ部活動)してるので、ほとんど休みはありません(・_・)

昼休み、放課後も部活。ギッチギチ
忙しいって大変だけど、充実しますね。
a0352326_15210211.jpg
4月のシフォンケーキレッスンは満席になっております。

5月のシフォンケーキレッスンの日程はまたご案内させていただきますので、宜しくお願い致します。


レッスンパン⑧・・・仲間入りです。
レッスンパンのご案内
はじめに・・・持ち物、キャンセルその他
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
by moko8moko8 | 2017-03-17 18:42 | レッスン