ほうじ茶シフォンとシナモンアップル

こんにちは😃
穏やかな秋晴れの日曜日。
いかがお過ごしですか??
体育祭や秋祭り等で賑やかですよね(^^)
a0352326_14292062.jpg
久しぶりに「ほうじ茶シフォン」
和テイストのケーキって美味しい
抹茶も美味しいけど、ほうじ茶もオススメ!
a0352326_14292974.jpg
しっかりとしたメレンゲを作って、低温でじっくり焼いて下さいね。
シフォンケーキってコツが沢山だけど、
1つ1つの作業を丁寧にこなすと、美味しいケーキが焼けますね(^^)
a0352326_14344625.jpg
「シナモンロール・アップル」↑↓
私、シナモンロールが大好きなんです(^_^)
a0352326_14345170.jpg
林檎の美味しい🍎季節がやってきたので、
早速美味しそうなリンゴを買ってきて、たっぷり巻き込んでみました!
a0352326_14345607.jpg
大好きなクリームチーズのフロスティング
たっ〜ぷりぬって、パクっと(^_^)

野田琺瑯のパッドで焼いてみました。
これは↓蓋付きなので、とても便利
a0352326_14365718.jpg
さつまいもも、そろそろ美味しい季節!
「紅あずま」早速購入!
ミニ食パン型で焼きました。
a0352326_14355213.jpg
黒ごまも少し入れてます。
ちょっとパン生地が余ったので、ハロウィン🎃カップに入れて焼いてみた。
これだけで可愛い(^_^)
a0352326_14355697.jpg
明日からの食パン。
全部全部、天然酵母で焼いてます!
ちょっと手間ですが、美味しいですよ

a0352326_14355989.jpg
レッスンパン⑨・・・白神&イーストパン
レッスンパン⑧
レッスンパンのご案内・・・①〜⑦、白神
はじめに・・・持ち物、キャンセルその他
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


by moko8moko8 | 2017-09-10 14:49 | お菓子