月曜日〜水曜日のパンレッスン

皆さんこんばんは。
スッキリ爽やかな毎日ですが、これからは台風シーズン(T-T)
a0352326_19575702.jpg
月曜日〜水曜日迄のレッスンで焼いた沢山のパン達をご紹介しますね🍞

「黒糖レーズンパン↑」
スリム食パン型を使い、蓋無しで焼いてます
レーズンはパンの中に包み込んでます

「さつまいものパン」↑
甘くて美味しいさつまいもをたっぷり使って焼き上げています。
仕上げにトロ〜りアイシングをかけます!

そして、教室人気レッスンパンの1つ
「蜂蜜レモンクグロフ↓」
a0352326_19473114.jpg
パンの中にはパインとクリームチーズ↓
爽やかで、私も大好きなパンの1つ^_^
a0352326_20010549.jpg
さつまいもパンや黒糖レーズンパンは、カップで焼いても可愛らしい↓
でもちぎりパン風に焼いた方が、もっちりふわふわに焼きあがる〜
a0352326_19582779.jpg
抹茶のクグロフ↓ココア食パン↓
どちらもイーストではなく、白神こだま酵母

どちらのパンもちょっとベタつきますが、
根気よく捏ねていただきました!
お疲れ様です(^^)
a0352326_19474435.jpg
中には十勝餡子とホワイトチョコレートがたっぷり入っています↓
しっとりしてて、美味しい〜〜
a0352326_20132613.jpg
「チーズドッグウインナー」↓
ホットドッグ型を使ってふんわりもっちり焼き上げます。
迫力満点ですよ!!
a0352326_19483264.jpg
型が無くても、勿論焼けますからね!
トッピングにはとろけるチーズ〜
ブラックペッパーもかけたらスパイシー!
a0352326_19483684.jpg
「スリム食パン↓」
今回はイチゴ味と抹茶味
難易度が高いスリム食パンレッスンですが
皆さんとってもお上手です(^^)
a0352326_19484098.jpg
来週からのスリム食パンですが、、、
秋という事で。。。

紫芋、マロン、カボチャも仲間入り!

期間限定で無くなり次第終了となります。
何卒ご了承下さいませ。。
a0352326_19484317.jpg
「りんごのパン」も焼いてます。
中にはたっぷりのりんご🍎とカスタードクリームを包んでみました。
可愛いブリオッシュ型を使ってます
a0352326_20014509.jpg
レッスンパン⑨・・・白神&イーストパン
レッスンパン⑧
レッスンパンのご案内・・・①〜⑦、白神
はじめに・・・持ち物、キャンセルその他
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



by moko8moko8 | 2017-09-13 19:18 | レッスン